義烏輸入 OEMで独自ブランド戦略
義烏輸入OEMで独自ブランド戦略
経験をなさっている方が多いとは思いますが、
Eコマース市場では直ぐに相乗りされ、金額が原価近くまであっという間に下がっていきます。
- すぐに相乗りされて、価格競争に巻き込まれる
- 利益率が低くなっていく
- 商品選定など、毎回リサーチしてネタ切れ。
- 薄利多売で、時間がなく、思い通りに作業できない
インターネット上では、実店舗販売で考えられないほど一瞬で、価格の比較を簡単行われてしまいます。
やはり、独自に商品を囲い込みを戦略的に行っていく必要があります。
以下が、OEMのメリットですが大きく3つあります。
- 差別化や相乗り防止
- やはり簡単に始められる転売は、すぐに競争に巻き込まれる
- 安定した売上、継続発注すればOK
- 他社が入り込めないので、お客様のレビューから改善をし続け、オリジナルを独占可能
- 低コストで利益率が高い
- 義烏だからこそ少ロットで生産が可能、とにかく安いです
相乗り商品を扱い、まずはアマゾン市場を学ぶこと。一度で良いです。
ルートや流れが漠然と見えたらOK
出来るだけ早いタイミングで、
OEMや独自ブランドを利用した囲い込み戦略を考え始めましょう
囲い込みの方法は沢山あります。
代表的な方法は
- パッケージへシールを貼る
- 説明書(日本語訳)
- 保証を付ける(30日間保証)
- おまけ商品を付ける(100均とかで何か付ければOK)
まずは、はじめの一歩として、
ハードルの低い簡単なステップから始めましょう。
そして、そこで手応えを感じた方法を独自に強化していけばよりライバルから距離を離すことができます。
- パッケージ印刷
- 製品へ刻印
- セットとして組み合わせ商品販売
などなど、なんでもいけます!
とにかく小さな経験の積み重ねです。
なにか質問があれば、メッセージ下さい。yasuo@elefy.main.jp
こちらが答えられれば直ぐに解答、もしくは勉強してお答えします
私も良い商品作りができるように努力しています。
お互い勉強していきましょう