義烏市場、福田市場

17年2月中国義烏仕入れに行ってきます

2017年2月中旬に中国義烏仕入れに行ってきます。

今回で約15回目でしょうか

もう何度も行っている大好きな市場です。義烏福田市場

もうかれこれ8年間通い続けています。
これまでの合計滞在期間は、3ヶ月ほどだと思います。

なかなかここまで義烏市場(福田市場)とその周辺を知っている人はいないんじゃないかな。と思えるくらい慣れてきました。

まるでドン・キホーテに買い出しにいく感覚。笑

いやー何度訪れても楽しい市場です。

 

日本にはないものが義烏の福田市場には無限に存在し、進化し続けてる市場です。

高級品や、高価な商品は少ないですが、日本の消費金額相場からすると2000円〜3500円程で販売可能な商品を扱っている世界最大級の市場は、とても魅力的です。

 

日本で店舗を持ち、物販も8年間続けているelefyエレフィの活動ですが、やはり日本人の消費活動は減少傾向にあると実感します。

ですのでAmazonや楽天などのECサイトへの卸しは、やはり魅力的だなと常に感じます。

アパレル産業のネットとリアル(実店舗)を含めた全商取引は、15兆3086億円。そのうちECサイトなどの電子取引されているものが、1兆3839億円です。ですからアパレル産業のEC化率は9.04%と言えます。

■アパレル産業を例にとったEC化率
1兆3839億円(EC取引総額)  /  15兆3086億円(全商取引総額)= 9.04%(EC化率)

引用:平成 27 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)

EC伸び率
例えば、まだ未経験の方でも
実店舗の販売とは違い、いまでは本当に簡単に
アマゾンFBAで、今はラクに開店・出品できますし、
2000円の利益の商品が毎月20個でも売れれば4万円
それを10商品仕入れて売るだけで、あっという間に40万です。
始めは上手く見つからなくても、これを繰り返せば、あっという間に数百万円いけるって流れです。 不思議な世界です。
まだまだEC市場を分析してみると参入者が少なく、
さらに中国まで出向いて商品選定、OEM生産しているところは少ないため、十分に今からでも勝機はあります。
淘宝網(タオバオ)やアリババを、一生懸命ネットで自宅でポチポチして時間を消費するくらいなら、やはり現地に行ってしまった方が遥かに効率的で情報量が圧倒的に勝ります。
実はまだ、エレフィは実店舗販売を中心に活動をしてきたので、ECサイトでの売上はこれからって感じですが、もうルートもノウハウも、商品知識も必要な土台は揃ってきたと思います。

アドバイスや義烏市場のご紹介も可能です!

もし、お時間ある方がいればご連絡ください!

現地で一緒に買物や同行やお茶などしましょう。

一緒に情報をシェアーしましょう★

義烏にも素晴らしい日系会社も多いですが、下手な業者や、金儲け業者も多いので、実際に販売経験をしているリアルなお話が出来るかと思います。

実店舗も含め、マーケティングや、販売手法などもこれまで沢山大変な経験をしてきました。

 

今回は少し本腰を入れて、
Amazon向け商品探しをしに行きます。

ゆっくり、着実に進んでます! 楽しみです!

では2017年2月中旬〜末に行ってきます

 

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